【鎌倉店】 banromsai +art展 始まりました!

2017.02.11 Saturday

こんにちは、鎌倉店の福士です。

 

以前よりご案内しておりました「バーンロムサイの衣食住+art展〜誰かのために、何かのために、未来のために」

昨日2/10(金)より、銀座伊東屋にて始まりました!

 

初日の昨日は雪のちらつく寒〜い日であったにも関わらず、たくさんのお客様がお越し下さいました。

細かな写真は載せきれないので簡単にではありますが、展示会場をご紹介します!

 

 

会場は銀座伊東屋B1F インスピレーションホール。

天井の高さを活かして、バーンロムサイの子ども達の人数と同じ数のコムローイが吊るされています。

柔らかな照明が幻想的な雰囲気です♪

 

 

こちらは大人気・古布財布の新作です。お財布お探しの方、多いのではないでしょうか?

こんなにたくさんのお財布を一度に見れる機会は貴重ですよ〜!

 

 

 

貴重な古布やアンティークビーズで作ったブローチやキーホルダー。

タイだけでなく、インドやアフリカなどの古いパーツを使用したものもあります。

これはインドで、こんな風に使われていた飾りで…なんて背景を聞いていると、ワクワクしてきます♪

これらアクセサリーに限らず、どの商品・作品もストーリーのあるものばかりなので、ぜひ周りのスタッフに聞いてみてくださいね!

 

 

 

左の写真もビーズを使ったキーホルダーと、アンティークビーズをふんだんにあしらったブレスレット。

個性的なデザインと味のあるビーズで、とっても存在感があります。もちろんハンドメイドの一点物!

右の写真はカレンシルバーのピアス。この他ネックレスにも、これまでなかったデザインがお目見えです。

 

 

 

左の写真は色とりどりのさき織りコーナー。新作のさき織りポーチも初披露です。

右の写真はさき織りのランプシェード、壁にかかっているのは子ども達の描いた作品です。

大胆な色使いの子もいれば、とっても繊細な絵を描く子も。大人(わたし?)が忘れてしまった描く楽しさ、自由さ、

みたいなものを思い出させてくれるような楽しい作品たちです。

他にも、子ども達の絵をプリントしたエコバッグやポーチ、カード類などもご用意しています!

 

 

 

左写真の手前はバーンロムサイ『もの作りチーム』のスタッフ・ナリンさんの鉄製オブジェです。

鉄の重さを感じさせないシンプルなデザインで、和洋どちらの雰囲気のお部屋にも合いそうですね♪

ナリンさんはバーンロムサイで毎週末開催している『絵画・木工ワークショップ』で子どもたちに指導しつつ、

アーティストとして鉄を用いた照明器具やオブジェを制作しており、日本でも個展を開いたことも。

奥は子ども達の木工や針金を使ったオブジェ。ほのぼのした表情が何とも言えず、見ていてホッコリするものばかり。

 

 

 

 

こちらは写真家の野村佐紀子氏とバーンロムサイのコラボ企画です。

バーンロムサイと日本の子ども達に『写ルンです』を渡し、『丸いもの』などテーマに沿った写真を自由に撮ってもらいました。

1テーマにつき1枚の写真しか撮れないので、子ども達も真剣に被写体を探したと思います。

こんなものを、こんなアングルから捉えるんだ?!と個人的にはハッとさせられる写真もあり…

子ども達自身も、普段意識しなかった自分や友達の『好きなもの』に気づき、感じることも多かったのではないでしょうか。

 

 

お洋服では、この春の新色・ライトグレーを初披露です!

カレン族の皆さんにお願いしている藍染のお洋服もたくさん揃っていますよ〜

…と言いつつ写真を撮り忘れてしまいましたが、とっても上品なお色に仕上がっていますよ!

ぜひ会場で着て・見て・触れていただければなぁと思います。

 

会期中は、来日中のバーンロムサイ代表・名取美和と、バーンロムサイで育ったナットが皆さまをお迎えいたします。

もちろん日本のスタッフも、皆さまのお越しを心よりお待ちしておりまーす!!

 

会期:2017年2月10日(金)〜2月19日(日)

会場:銀座伊東屋 Inspiration Hall(銀座・伊東屋 G.Itoya B1)

開場日:月〜土 10:00〜20:00 日・祝 10:00〜19:00

※最終日2/19(日)は18:00閉場

 

http://www.ito-ya.co.jp/store/itoya/gitoya/recommend/2017/01/002159.html

 


2017.06.23 Friday


-->