【鎌倉店】 秋もの入荷

2017.09.01 Friday

こんにちは、鎌倉店染谷です。

 

9月に入りました。

台風15号が近づいていることもあり、何だか一気に秋模様ですね。

鎌倉はここ2〜3日急激に肌寒く、ノースリーブでも汗だくだった日々から一転、

あまりの気温の変化に体が追い付きません〜。。

 

台風一過のあとはまた暑さが戻ってくるようなのですが、どうなのでしょう。。

 

 

という事で、鎌倉店の店内も秋ものメインの展開になりました。

日曜日はお天気も回復しているようなので、ぜひ足をお運び頂ければと思います。

 

 

 

この時期1枚でさらっと着るのにちょうど良いタイシャツや、定番Vネックのワンピース、

肌寒い時の羽織にもなる二重や三重ガーゼのブラウスなどが揃っております。

 

 

 

さき織りの秋カラーもとってもキレイ。

お洋服のカラーがダークになりがちな秋・冬。華やかなさき織りはコーディネートのポイントにピッタリです。

 

 

華やかな小物は気分を上げてくれますよね^^

そしてこんなバッグも。。秋ってなぜかバッグが欲しくなる・・・私だけでしょうか。。

 

 

一見シンプルに見えるシックな色合いですが、柄がとっても個性的。

シンプルなコーディネートのアクセントにこういうバッグをさらっと持つスタイルってかっこいいですよね。

(少し短めですが、ななめ掛けも出来る長さになっています。)

 

 

いろんな柄がありますよー。

 

 

 

明日は土曜日。台風が無事通過してくれることを祈りつつ・・、皆さま素敵な休日をお過ごしくださいね^^

天候気になるところですが、明日は人気のギャザーワイドパンツ(Wガーゼ)に新色(BK)が入荷の予定です。

古布小物も少し入荷する予定ですので、鎌倉にお越しの際はぜひ足をお運び下さいませ。

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

【鎌倉店】 再入荷情報

2017.08.24 Thursday

こんにちは、鎌倉店染谷です。

 

ここ数日夏らしい暑さが続いている鎌倉。

ここら辺の小学校はまだあと少し夏休みが残っていて

朝から元気に遊ぶ子どもたちの声が響き渡っています。

 

こう暑いと大人はすぐに建物に避難ですが、

子どもにとっては暑さなんてへっちゃら!遊ぶことに夢中!なんですよね〜。

ただでさえ8月はずっと雨だったから、残りわずかな夏休み

思いっきり遊びたおしてもらいたいものです。

 

 

さて今日は小物再入荷のご案内です。

 

まずはこちら・・・

 

さき織りトートバッグ(L)各¥15,120-

 

今回のさき織りは、久々に異素材をmixした遊び心のある織りや

インドネシアのバティック(古布)を一緒に織り込んだ美しいグラデーションが目を惹くものばかりです。

 

 

主張し過ぎないフサフサした異素材や・・・

 

 

キラキラしたラメを含むリボンなどが一緒に織り込まれています。

どちらもさりげないくらいの絶妙なmix具合。これぞバーンロムサイ!といった感じの組み合わせセンスです。

 

 

バティックを元素材に使ったものは、さき織りにするとこんな感じ。(淡いピンクの部分です。)

ほどよく使いこまれたバティックの古布感が、淡いグラデーションとなって本当にキレイです。

 

 

そして、入荷するとすぐに売り切れてしまう古布ポーチ。

 

手前の3つ/古布ポーチミニ ¥4,860-  奥の2つ/古布ポーチ 6,480-

 

 

古布の入手が困難になってから、ポーチ類はパッチワークのものが主流となっています。

大きいサイズの古布は、パッチワークの手間暇もさることながら、

お財布とそれほど変わらないサイズの生地幅を必要とするため、実はとってもお得!

 

 

 

一つひとつがとっても細やかな手仕事で作られていて、本当に感心してしまいます。。

 

 

それから、前回入荷後すぐに売り切れてしまった素材セットも再入荷しております。

 

素材セット 各¥1,080-

 

2色のシングルガーゼと編み玉やポンポンリボンなどがセットになっています。

ガーゼは1色につき100×150程度のサイズがありますので(各セットにより誤差あります。)

それが2枚というだけでもかなりお得!

1枚でスクエアタイプのストールが作れるくらいのサイズがありますので、付属のポンポンリボンなどを組み合わせて

オリジナルのストール作りなんていかがでしょうか。

 

 

バーンロムサイのポーチのチャックチャームによく使われているこの編み玉も、バーンロムサイの手作りです。

お手持ちのポーチや、パーカーのジッパーチャームとかに付けてもかわいいですし

真ん中に糸を通してネックレスとか、ピアスに仕立ててもよさそうですね!

 

私は用途を考えずに先走って材料を買ってしまう事が多々あるのですが、、これは確実に使えるものばかり!

いつも人気ですぐになくなってしまいますので、気になっている方はぜひお早目に。。

 

 

 

さて、明日は朝から雑誌の取材があります。

9月末には発刊される雑誌なので、情報公開できるようになったらまた改めてご案内しますが

素敵な紙面になること間違いなし、早く皆さまに見て頂きたい!

(由比ヶ浜通りがメインの特集なので、ちらっと掲載かなーとは思いますが・・)

ぜひ、お楽しみに^^

 

 

 

 

 

【鎌倉店】 入荷情報

2017.08.19 Saturday

こんにちは、鎌倉店の福士です。

 

今日は久々に青空が広がり、夏らしいお天気になりました。

…と思ったら夜からまた雨の予報。今年は本当によく降ります。

来週からはお天気回復するようなので、鎌倉散策がてらお店にもお立ち寄りくださいね。

 

さて、今日は古布長財布と藍染のお洋服が入荷したのでご紹介します!

 

古布長財布 ¥23.760-(税込)

 

 

まるで一枚の絵のような力強さを感じます!

少し前にブログでご紹介したスザニのお財布と同じ布を使っているようですが、

使う図柄や配置によって印象が変わるものですね!

 

 

 

内側のシルクは、左は渋いブルーグレー、右は鮮やかなイエロー。

 

 

 

また、こんな可愛いお財布も入荷してますよ!

 

古布長財布 ¥23.760-(税込)

 

 

インドの神様・ガネーシャをメインに、ゾウや太陽やらでとっても賑やかな一点。全体に黄緑色のアンティークビーズを刺繍しています。

聞いたところによると、ガネーシャは現世利益をもたらす「富の神様」として、インドでとっても人気があるんだそうです。

お財布の模様としてピッタリかもしれませんね。

 

 

続きましてお洋服のご紹介です!

 

ちぢみガーゼキャップスリーブブラウス 藍染 ¥10.800-(税込)

 

久々登場のキャップスリーブブラウスで、藍染めのものが入荷しました☆

胸元の切り替えが少し高めの位置にあり、女性らしい雰囲気が人気のブラウス。

気になるお腹周りもゆったりカバーしてくれるのが嬉しいですね。

 

 

 

ガーゼドルマンプルオーバー 藍染 ¥9.720-(税込)

 

大人気のガーゼドルマンプルオーバー、久しぶりに藍染めが入荷しました!

藍染めはその時の気温や藍の状態、染める回数などで毎回微妙に染め上がりが違います。

今回のドルマンは比較的濃いめの藍色に染まっているなあという印象ですので、濃い色がお好きな方はぜひ♪

 

 

また、上の写真にも写っていますが、こちらのネックレスも人気ですよ☆

 

カリマンタンビーズネックレス ¥2.160-(税込)

 

 

糸の色は生成り、ピンク、藍染の3色で、一つ一つ手編みで作られています。

白いビーズはインドネシアのカリマンタンビーズというアンティークのもので、ふぞろいな形は手仕事ならではの味。

金属は不使用なので軽く、ネックレスは肩が凝る…という方にもオススメ!プレゼントとしても人気がありますよ。

 

 

 

気になるものがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

8月後半、暑い日が続きそうなので、どうぞご自愛くださいませ!

 

 

 

 

【鎌倉店】 入荷情報

2017.08.18 Friday

こんにちは、鎌倉店染谷です。

 

今日は朝スッキリと晴れて、本当に「久々に気持ちの良い朝を迎えたな!」という感じだったのですが

途中にわか雨が降るなど相変わらず雨模様な鎌倉です。

お盆中含めこの2週間はほぼ毎日雨が続き、なんだか梅雨みたいな湿度と薄曇り。

せっかくの夏休み、外のレジャーを予定していたのにやむなく中止、、、という方も少なくなかったのではないでしょうか。

 

昨日も、夏休みを利用して関西の方から鎌倉の海に来た、という女の子2人が

せっかくの滞在なのに雨に降られて海に行けない〜〜と嘆いていました。

 

なんか、、短い夏の後に梅雨が続いている。

今年の夏の鎌倉はそんな不思議な気候です。。。暑いのも大変ですが、もう少し夏を満喫したいですよね!!

 

 

 

さて、今日は入荷情報と言いますか、

入荷してきているのにご紹介できていなかった古布やさき織りなどをご紹介したいと思います。

 

 

さき織りポーチ 小/¥3,780- 大/¥4,860-

 

 

水彩画のようなグラデーションがとっても美しいさき織りポーチ。

とてもさき織りらしい・・・と言いますか、その良さが際立っている織り柄です。

 

 

 

そして、人気の古布財布も新たにいくつか入荷してきております。

 

古布長財布 ¥19,440-(A、Bともに同じお値段です)

 

 

今回も、パッチワークタイプのかわいいお財布が入荷して来ました。

どちらもかわいですが、パッチワークタイプはピンク系のものが多いなか、Bのお財布はグリーン系のクロスステッチ刺繍、

開けた時に見える部分にアップリケがしてあったりと、ちょっと珍しい感じです。

 

裏地と開けた内側の刺繍はこんな感じです。

 

 

裏地のお色少し分かり辛いかもしれませんが・・・Aはシルバーグレイ。Bはイエローゴールドのシルクです。

 

 

 

 

古布はシリーズは、他にもカードケースが入荷してきています。

 

古布カードケース ¥3,672-

 

カードケースとしてお作りしてますが、ICカード入れ、名刺入れ、キーケース、お守り入れなどなど

みなさんそれぞれに、思い思いの使い方をされているこちら。

お財布同様に、好みの刺繍に出会ってしまうとついつい買ってしまうという方も多いこちら。

ピンク色を基調にして、ブルーやミントグリーンのパッチワークステッチが、爽やかな差し色になっています。

 

 

裏地にも個性が現れますね

 

名刺交換の際、こんなかわいい名刺入れが出てきたら・・かなりのインパクトですね。

 

 

 

そして、新商品でもなんでもないですが、今オススメの商品を・・・・

 

ガーゼストールタッセル付 ¥3,780-

 

両サイドに付いたカラフルなタッセルがポイントの、大判シングルガーゼストールです。

まだまだ陽射しが強い日も多いので、日よけやクーラーの風よけに。突然の雨の時は雨よけに・・。

 

綿100%ガーゼのためお洗濯がご自宅で気軽に出来るという事もあり・・汗っかきの私にとっては

日々タオルがわりにもなっていたりします^^;

 

カラフルなタッセルはアソートで色々な色がありますので、その時その時、あるものの中からお選び下さい。

色展開もたくさんありますが、まだ夏らしい装いが多いこの時期は、白、ネイビー、アイスブルー、ライトグレーなどのお色が爽やかに合わせやすく、オススメですよ。

 

 

 

こうやってくるくるしておくと、大判のストールがクシュクシュ〜っとなって、すっきりまとまりやすいサイズ感になります。

もちろん、お洗濯をして広げて干せばまたもと通りのフラットなガーゼになりますので、お好みで使い分けください。

 

 

明日は土曜日ですが、また少し入荷がある予定です。気になるものなどお探しのものがございましたらお気軽にお問合せ下さいませ!

 

 

 

 

 

 

 

【鎌倉店】 入荷情報

2017.08.12 Saturday

こんにちは、鎌倉店染谷です。

 

夏休み・お盆休みまっただ中ですね!

ここ最近は旅行よりもご自宅やご実家でゆっくり過ごされるという方、

旅行も海外よりは国内、という方が多いと聞きます。

 

暑さと悪天候でお墓まいり以外は外出を控えていたり

お盆くらいはととにかくゆっくり過ごしたい、という方も多そうですよね。

 

しかしながらバーンロムサイは夏が本番!という事で春から秋までが超繁忙期。

日本も、もちろん現地チェンマイもお盆も変わらずフル稼働。こんな時期にも続々と入荷してきております!

 

 

ということで、今日は久々のリス族パンツと定番人気のドルマンプルオーバーがどかっと再入荷してきたご案内です。

 

 

まずはこちら・・・

 

 

リス族パンツ ¥8,640-

 

コットン100%のジャージ素材を使用した「リス族パンツ」。

その名の通り、山岳地方に住むリス族の民族衣装からヒントを得たとってもサバーイな人気のリラックスパンツです。

ヨガパンツとして愛用してくださっている方も多いのではないでしょうか。

 

昨年までのリスパンには、取り外し可能な大きなポケットが左右に付いていましたが

リニューアルしたリスパンのポケットは右のおしりに1つだけ。

取り外しはできませんが、でもその分よりスッキリしたシルエットになりました。

 

カラーバリエーションは、左からカーキ/ダークブルー/ダークグレー

 

コットン100%の少し厚手なコットンは、今から秋・冬にかけて使える素材です。

立秋を過ぎてから、どことなく涼しい日も増えてきましたので、すぐに大活躍の1枚になりそうです。

 

 

 

そして相変わらずの人気商品。ガーゼドルマンプルオーバー。

ガーゼドルマンプルオーバー ¥6,480-  ガーゼギャザーワイドパンツロング ¥9,720-

 

人気過ぎて色欠品していることが多い商品ですが、鎌倉店にどっさり在庫が入荷して参りました。

↓今現在のカラーバリエーションはこんな感じです。

左からホワイト/アイスブルー/ネイビー/セラドングリーン/ライトグレー/ベージュ/マスタード

 

 

ダブルガーゼのドルマンプルオーバーは、夏は1枚で涼しく。秋・冬は重ね着で使うと暖かく。

たっぷり3シーズンは活用できる優れものです。(私はオールシーズン活用してます^^)

着る方の身幅に沿ってストンと落ちるシルエットなので、大きな方でも小柄な方でもどなたでも

サイズを気にせず着て頂けますし、ボトムも選ばずデイリーに着て頂けます。

 

 

ただ今オンラインショップはお盆休みで発送がストップしておりますが、

鎌倉店でも通販のご利用&すぐに発送が可能ですので、どうぞお気軽にお問合せ下さいね。

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

どうぞお体ご自愛頂き、楽しい夏をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

 


-->