【鎌倉店】 入荷情報

2016.12.02 Friday

こんにちは、鎌倉店染谷です。

 

今日はお洋服の新作が入荷してまいりましたので

さっそくご案内しますね!

 

 

サンプルの段階からオンラインショップのコーディネートに使用されていたため

発売前から問い合わせが多かったこちら・・・

スラブコットン ボートネックプルオーバー ¥8,100-

 

スラブ生地を使ったプルオーバーシャツです。

ナチュラルな素材感と、ふんわりとした肌触りが特徴のスラブ生地。

洗うと繊維によりふくらみが出て、どんどん風合いが増します。

お洗濯してもシワになり辛く扱いが楽なので、デイリーにお使い頂ける1枚です。

 

今回、カラーは2色。

ナチュラルとネイビーをご用意しました。

 

 

 

バーンロムサイのお洋服は、これまで袖が短いものがほとんどで

寒くなると袖が長いものありませんか?とよく聞かれていました。

 

こちらは10分丈な上、袖周りがボタンなので、

そのまま着ることも出来ますし、ボタンをはずしてロールアップして着てもとってもかわいいです◎

 

オールシーズンでお使い頂ける、シンプルな1枚。

ぜひお試しください!

 

 

そして、人気のドルマンプルオーバーに、ジャージ素材が入荷しました!

 

杢天竺 ドルマンプルオーバー ¥6,480-

 

綿65%、ポリエステル35%のジャージ素材は、

定番人気の「リス族パンツ」で使用されている素材と一緒です。

 

肌触りがよく、さらりとした着心地で

ガーゼよりも生地に重みがあり、ドレープ感がきれいに出ます。

 

ドルマンは、「春夏のお洋服」というイメージがあるかもしれませんが

秋冬は重ね着のトップで着ると、ベスト代わりにもなるし、なによりかわいい!のです☆

 

ガーゼのドルマンをお持ちの方も、重ね着、ぜひこの秋冬お試し下さい〜!

 

 

 

この他、寒い冬にかかせないニットの靴下やマフラー、帽子など小物も充実しています。

 

 

 

 

週末のお天気、今のところ鎌倉は土曜日が快晴のようです。

鎌倉散策が気持ちよい季節ですので、がてら鎌倉店にぜひお立ち寄りください^^

お待ちしております。

 

 

【鎌倉店】 入荷情報

2016.11.29 Tuesday

こんにちは、鎌倉店染谷です。

 

週末、小物が色々と入荷して参りました。

そろそろクリスマスプレゼントをお探しの方も多いのではないでしょうか!?

 

ということで、今日は入荷したての小物を一気にご紹介したいと思います。

 

まずはこちら・・・

 

 

 

 

 

古布長財布(アフガニスタン/スザニ)¥23,760-

 

アフガニスタンやウズベキスタンなど中央アジアで作られる大判の刺繍布、『スザニ』は

ウズベク語で「刺繍」を意味する言葉。

17世紀頃から、婚礼の持参品として作られ始めたと言われています。

 

大輪の花は太陽をあらわし、万物の生命の源

花から伸びているつるは幸せな結婚生活・子孫繁栄への願い

 

母から娘へ。

愛を込めて、手間暇をかけて作られたもの。

 

世界中のファンを魅了する、本当に美しい刺繍です。

今回入荷のものは特に、繊細で細やかな針目。

写真の色合いがどうにもうまくいかなかったのが残念ですが、

色使いも淡く美しく、古布感の強いオススメの1点です。

 

 

*古布財布はこちらの他にも入荷しておりますのでぜひ店頭に足をお運び下さいませ。

 

 

そして古布アイテム、他にも入荷しております。

 

 

古布カードケース ¥3,672-

 

小さな古布をパッチワークしているので、表と裏、ひっくり返すと全く違う表情。

名刺であれば、20枚くらいは収納できます。

名刺交換の時にこのカードケースが出て来たら、、インパクト大ですよね◎

 

カードケースは他にこんなかわいい柄も・・・

 

 

 

 

渋めの色合いですが、パッチワークの組み合わせ、生地の使い方がとってもかわいい1点です。

 

 

そして、ちょっとした贈り物に最適な、キーホルダー。

 

古布バティック キーホルダー ¥1,620-

 

美しい柄の古布バティックを縫い合わせ、うっすらと綿を詰めています。

縦11僂曚匹△蠅泙垢里如見失わない大きさですよね。

ふかふかとしたさわり心地がなんとも気持ちよく、軽くて持ちやすいキーホルダーです。

お値段もお手頃で、ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

 

そして、ここ最近じわじわと人気が出てきている「古布カレン族バッグ」に、新しいサイズが登場です。

 

 

 

古布カレン族バッグ(L)¥7,560-

 

ワンハンドバッグよりも少し大きめに、カジュアルに持ちたいという方向けに

肩からななめ掛け出来るLサイズが発売になりました。

 

こちらはモン族の藍染ろうけつ布。

ワンポイントで入っているハンドステッチの赤い刺繍がかわいいですね。

 

Lサイズは他にも・・・

 

 

 

こんな感じの渋めの色合いも入荷しています。こちらはちょっと和柄っぽいのがかわいいです。

たっぷり荷物を入れても、ハンドル部分が極太なので、肩が痛くならなそうなのがいいですね。

おもいっきりエスニックなファッションにも合いますし、

こんな感じで、普通のお洋服に合わせてもかわいいですよ◎

 

 

毎週、何かしら入荷のある鎌倉店ですが、

今日はこれから、シンプルなニットもの(靴下やストール)が入荷してくる予定です。

木曜日には店頭に並んでいると思いますので、ぜひ店頭に足をお運びくださいませ!

 

 

 

【鎌倉店】 入荷情報

2016.11.26 Saturday

こんにちは、鎌倉店の福士です。

 

一昨日は関東でも異例の雪。このまま一気に冬の空模様かと思いきや、鎌倉は昨日・今日ととても良いお天気です。

夕方以降の由比ヶ浜通りはイルミネーションが光り、日暮れの早いこの時期でも通りを歩く人の目を楽しませてくれそうです。

 

さて、今日は最近入荷したさき織り商品のご紹介です!

 

 

さき織り長財布 ¥10.800(税込)

 

〜澗療に黒・グレーの大人っぽい配色で、シルバーの糸が部分的に織り込まれているのがポイント。

他のお財布とは織り布の向きを変えた、縦縞のタイプ。黄色と黄緑を基調にした爽やかな配色です。

バーンロムサイらしい、カラフルで楽しい配色。キラッと光るピンクの糸も効いてます。

 

3点とも、内布が外側のさき織りとよく合っていて、お財布を開けた時もとてもキレイですよ!

お客様に聞いたのですが、布の財布は通気性が良いので金運を呼び込み、人間関係も良くするとか…(あくまで聞いた話ですが!)

 

 

 

 

 

さき織りカードケース¥3.024(税込)

 

こちらはシックな配色がそろったカードケース。

お仕事で使う名刺入れに、病院の診察券入れに、かさばるポイントカードをまとめるのに…

ちなみに私が手持ちのカード類を入れてみたところ、15.6枚は収納できました(カードの厚さにもよりますが)。

渋め配色のものは男性にも使って頂けますね。

 

他にも古布財布やカレンバッグの大きいサイズも新入荷しております。

今日は空気は冷たいものの、ひなたに出ればポカポカです。お散歩がてらぜひお立ち寄りください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【鎌倉店】 雪が降りました

2016.11.24 Thursday

こんにちは、鎌倉店染谷です。

 

昨夜から降るぞ、降るぞ、と予報されていた『雪』。

ちょうど2日前「雪虫」を見かけ、同じ日に東京に住む同郷の友達から「今日雪虫っぽいものを見かけた気がする・・」

とLINEが来て、2人で「こりゃ木曜日、間違いなく降るね〜。」と言っていたのですが

雪虫予報大当たり!でした。

 

ちょっとボタボタの雪でしたが、お家の屋根や車のボンネットに積もるほど

関東各地しっかりと降ったようですね^^

午後にはすぐに雨に変わるかと思っていたのですが、鎌倉は3時頃までみぞれ交じりに雪が降り続きました。

 

さてこの「雪虫」。

はて?という人もいれば、あーあれね!という人がいるかと思います。

アブラムシの一種で、体に白い綿のようなものをまとった小さな小さな羽虫の事なのですが

北国では、雪が降る少し前に出現する(と感じられる)、そしてそのはらはらと舞うように飛ぶ姿が雪のようだという事で

ゆきむしと呼ばれています。

 

関東ではなかなか見かけませんが、北海道では超メジャー。

子どものころ、ある日突然大群で現われて目や口、鼻に入ったりしたな〜、なんて思い出や

「ゆきむしが飛んでいたからもうすぐ雪が降るよ!」と喜んでいたのを思い出します。

 

ふわふわ〜と漂うその姿がかわいい事もあって、見るとなんだかほっこりというか、なんかちょっと嬉しくなるというか

北国の人にとっては、本格的な冬が始まるお知らせ・風物詩のようなものです。

 

 

 

やたらと虫ネタで長くなりましたが・・関東も雪虫が飛ぶほど(雪が降るほど)寒い!という事ですので

皆さま風邪などひかれませんよう、防寒と足元対策しっかり行ってくださいね!

 

明日は古布長財布や新作小物などなど入荷する予定ですので、また次回ブログでUPしたいと思います。

お近くにお越しの際はぜひお店の方にもお立ち寄りください!

 

 

 

 

 

 

今日の鎌倉、由比ヶ浜通り(2016/11/24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【鎌倉店】 本日営業しております

2016.11.23 Wednesday

 

こんにちは、鎌倉店染谷です。

 

本日は通常定休日の水曜日ですが、祝日のため営業しております。

外は寒いですが、小物などちょこちょこ新しいものが入荷しておりますので

お時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ☆

 

お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

古布の長財布は、インド刺繍です。

蓋を広げた時に見える細かなひし形をつなげて描かれた網目状の刺繍が

とってもキレイな1点です。(¥19,440-)

 

 

 

 

明日は関東も雪予報です。どうりで寒い。。

ガラス面にスノースプレーをしてみたら、一気に冬のイメージになりました☆


-->